スポンサーサイト


いつか思い出す

はぁ~い、あたしマニパンのヒトニ。

この間お疲れ様遠足として海に行ったのが
とても楽しかったので,あたしも記事にしたいと
思います。

いきなりですが、実は…。

今年の4月に紫外線アレルギーになりました。

それはとても急で、症状は辛く
大好きな海に行けないのは勿論、私生活でも
不便になりました。

いつかグアムに永住したい…なんて
夢見てたし,ライブが終わったらボディーボード♪
とか思っていたので,生涯治る事は難しいと
言われとてもショックでした。

相方にも日々練習に行く際には
優しくしてもらい,日陰を選んで歩いてくれました。


練習はとても楽しみだったし,苦ではなかったんです。


マニパンのヒトニ。ここで諦める訳には行きません。

昼間と夜の間、つまりサンセットの海に
行きました。(しっかり薬飲んだり、紫外線反射液塗ったり傘さしたりの紫外線対策をしてね)












かかし?!



なんというか、こんな楽しい海もあるんだと
一人一人思い思いの時間を過ごしました。
ユイマは写真撮ったり、あたしも写真撮ったり
空と海の繋がった部分見てたり、

特にあーだ、こーだ話す訳でもなく

とても楽しかったです。


一通り遊びすっかり、夕日も沈んだので
座って話す事に。


今日言おうと決めてた事がありました。


ユイマは黙ってたし、あたしから話そうかな?
なんてタイミングを見計らって海を見つめる
相方の顔を見ると、視線に気がついたのか目が合いました。



…..……………………言ったらどうなるんだろ?



まだ目は合ったままだ。



そこで口から出た言葉は、





ヒトニ『 お腹すいたんだけど…。』
ユイマ 『あ、じゃあ何か食べに行く?』
ヒトニ 『うん!!てか、あたし3週間お酒抜いてたんだよね~だから、居酒屋がいい!』
ユイマ 『じゃ、行こう♪』



こうして、マニパンは居酒屋に行き
ヒトニが注文数間違えて食べ切れない程来てしまい
それをユイマが今までに見た事がない食欲で
平らげた、遠足になりました♪



どんな形でも海に行けた嬉しさは
とても感動的でした(=´∀`)人(´∀`=)



あ、、でも。言えなかったあの思い。
今言ってもいいかな?まだ伝えてないんだよね。



ライブの控え室で、あたしが落ち込んでたあの時。
ユイマ、ヘアスタイリストさん、あたしの3つの
おにぎりが目の前にありました。

ヘアスタイリストさんが髪の毛を直しながら
優しい言葉を掛けてくれて、切なくて


りえちゃん……あたし、お腹すいた( ; ; )
そう泣きながら自分のおにぎりを食べ終わり
もう1つ食べて良い?って聞いたら、いいよ、
あたしの分まで食べて!誰も怒らないから(^^)と
言ってくれたんです。


そこへユイマが後から来て、おにぎりに手を伸ばした時にスタッフさんに呼ばれて行ってしまいました。

2つ目を食べ終えたあたしは、美味しい( ; ; )
と言いながらユイマのおにぎりも食べてしまったんです。


黙って食べてごめんなさい。



きっと、いつの日かまた夕日を見る度に
思い出す事でしょう。


あの日、あの時、直接言えなかった

おにぎりごめんなさいを。


そして夏は終わった からの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫外線アレルギー…
それは大変でしたね…(´;ω;`)
大好きなキラキラの海にも行けず辛かったことでしょうに…

でも、サンセットの海もステキでしょ?
我が家も、海に遊びに行くときは強い日差しを避けて夕方、5時くらいに出かけます。
2時間ばかしだけれど、子供たちは充分楽しんでいるみたいです。


読みすすめている途中で、なんかドキドキ…
なに?
なにを告白するの?
なんだろ?なんだろ?


で、オチは、おにぎり…
さすがヒトニさん!(*´∀`*)
チャンチャン♪

え?!おにぎり3個?

お二人ともこんばんは(^^)
おにぎり3個も食べちゃったんですか!!
よっぽどお腹が空いていたのですね。
でも誰も怒りませんよ(^^)
紫外線アレルギーなんてあるんですね。
大丈夫ですか?
お薬で治ればいいのに…。
夏も終わりですね。ライブでのヒトニさんの笑顔、ユイマさんのサムライのようなプレーは素敵でした。
私も沢山笑顔を貰って素敵な夏は終わりました。
またマニパンのライブが見たいなぁ〜!
私も今は目の治療で医者通いですが、ヒトニさんも医者通いですか?
大好きな海に2人で行けて良かったですね。
紫外線アレルギーでは無いけど、肌の弱い私。
色白いので、日焼けすると大変な事になります。
だから少しだけお気持ち察します。
少しでも症状が軽くなりますように。
って言うか治りますように(ノ_<)
私の病気は治らない病気で鬱は症状が軽くなって普通に戻れたら寛解したと言います。だから諦めないで下さいね。
私も紫外線アレルギーをちょっと調べてみますね!

ばーびー♪

ばーびー\(^o^)/こんばんはー!今日もお疲れ様です♪

そうそう!ゆうとくんファミリーも
日が落ちてから海に遊びに行って楽しそうなのを見て
これならあたしも遊べるかも!って思ったんです!

行ったのは遊泳禁止の海浜公園で、
だけどお水も綺麗で温かくてずっっと、入っていられました!

浜辺には1人で海を見つめる若い男性と
子供連れがポツポツで、ゴミゴミしてないから
雰囲気も心が落ち着く感じで大好きです♪

やっぱり海は心の中のもの、綺麗にしてくれますね!
夕日がまた綺麗で、あんな綺麗な夕日は初めて見ました♡


うふふ…ドキドキしてくれました?!

でもおにぎりがオチでごめんなさーい(≧∇≦)
だって、いつ言おういつ言おうとタイミングを見計らって
結局言えずに帰って来てしまい、

ブログで告白しましたよ(笑)

キョウさん♪

キョウさんこんばんは\(^o^)/お疲れ様です!!

キョウさんも色白ですねもんね!
赤くなるの分かります!!痛いし嫌ですね(>_<)

紫外線アレルギーはその赤くなる症状そのもので
それプラス湿疹や酷い痒みと痛みが出ます。
窓越しの日差し数分で症状が出て来て
見せられない程に大火傷になり、
症状段階5が最高なら、あたしは4だそうです…(o_o)

顔や首、腕に出ちゃうのでライブのドレス衣装も
着られるかドキドキでましたが、ちゃんと着れて
良かった(=´∀`)人(´∀`=)

キョウさんありがとう。もうあたしは、もぐらの世界しか
味わえないと思ったけど、いつの日かそんな日もあったって
話が出来るのを信じて、お互い一歩ずつ進んで
行きましょう♡1人じゃないよ〜♪


あ、、キョウさんもおにぎり3つ食べて
誰も怒りませんよ(^^)って言ってくれてホッとしました!
ユイマさんからそれについての、意見をまだ
聞いてないのですが……キョウさんがそう言うなら
大丈夫ですね(^O^)/ふふ♪

渚のアデリーヌ


私がこの状況でマニパンとは知らずに
二人を眺めていたら、愛をささやきあっている
ナイスなカップルと思っていたでしょう。。v-346

。。。なに!?

みんなドキドキしてたのに、色気のない会話。。(@_@)

ま、そこがユイマとヒトちゃんなんだよね(^^♪

だからこれでいいのだ。
(いいのか~?)



夏の終わり。。
夏の終わりには
ただ貴方に会いたくなるの
いつかと同じ風吹き抜けるから、の投稿e-244








No title

ヒトニちゃんの写真が素敵で、ポンたんも海に行きたくなっちゃいました。
東京の海は波が穏やかでんなあ。
波打ち際を歩くと、いろんな曲が流れてきそう。
「渚のアデレード」でもいいし
「いそしぎのテーマ」でもいいし
(ちょっと古いわね)
ユーミンの「天気雨」・・・♩波打ち際をうまく、濡れぬように歩くあなた。まるで私の恋を注意深く、かわすように。きついズックのかかと、踏んで私、前を行けば、あなたは素足を見て、ほんの少し、感じるかも♩
(やっぱり古いσ^_^;)

だけど、これじゃよ、これ!
海に行ったらこれ!
おにぎりじゃなくってさー(−_−;)

ま、でも、これがマニパンの魅力かもね!かーもね!ハイ\(^o^)/

いつも思うけど、2人ともそんなに食べて、そんなに、かっこいいのは、何故?

そしてまた今日ヒトニちゃんのこのライブに対する心意気に感動・・・なんと、3週間もお酒を断っていたですとーーー(;゜0゜)

やっぱマニパン、すごいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No title

紫外線アレルギー?なんてあるんだね。

アレルギーはなんでもつらいものだけれど

治らないって言葉は少しショックですね~v-390

でもアレルギーと仲良くするしかないのかな?

今回みたいにサンセットも素敵ですね。

綺麗な海だね。

二人とも写真撮るのうまいからね。

たまにはまた二人の写真UPしてね。

No title

え?ええ?

なんか、ロマンティックな展開だったので、
いろんな期待をしちゃったんですが、
・・・食べ物系のオチ。
なかなかやりますね、ヒトニさん。
ユイマさん直伝、「外して笑いを取る」。
ま、きっとマニパンの二人は、
言葉に出さずとも、気持ちは通じるのかと思いますけど。

そういえば、ライブの打ち上げの時、
片付けが終わって焼肉屋さんに来られたひとにさん、
私が一番初めに耳にした言葉は、
「あー、おなかすいた」でした。

私は、パクパク食べる人、モリモリ食べる人を見るのが好きです。
私自身も、以前友人に、
「たけが食べてるところを見てると、なんでも旨そうに見える。」
と言われたことがあります。

これからも、モリモリ食べて、アレルギーなんかけ散らしちゃってください。
でも、歌う前に食べると、歌ってる最中にゲップとか、出ません?


・・・食いしん坊 万歳!!!・・・たけ

訂正です!はずかちい

ポンたんのコメントに間違いがーーーー!
「渚のアデレード」
じゃなくって、
「渚のアデリーヌ」
でした。
さっき、み〜むし君のコメントを読んでて、ハッとしました!
間違いました!ごめんなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄やん

ぎゃはは!!!

作り話でもなんでもないのは、マニパンだからでしょうか?

普通なら海辺のサンセット、見つめ合う男女。。

少女漫画ならこの後の予想は、チュウをする。

そして男子に、決め台詞を言われ

夕日よりも赤くなる女子。

このドキドキ聞こえてるかな?の心の声。


………あ、あたし漫画の読み過ぎ?(笑)


読み過ぎてる割には、腹減ったしか言わない女子力。

そういえば、兄やんにこのホルモンいつ飲み込んだら
いいか分からないって聞く事も、今思えば

「酒で飲み込んでしまえばいいのかな?」にすれば
良かったのかな?


え?……それはオヤジぽい?(笑)
やだぁ~あたし女子力低いのバレバレ~♪\(^o^)/

な~つのお~わ~り~♪な~つのお~わら~には
ただあなたに逢いたくな~るの♪

この曲すごく好きです♡

ポンたん

ユーミンの曲、ポンたん良く聴いてたのですか?
あたしは、魔女の宅急便に使われてた曲しか
知らないんだけど、ズックってなんだろ?

と、思いyahoo先生に聞いてみました!

靴!ですね!!!
ユーミンの曲は、優しい歌だなと魔女の宅急便を
何十回も見て思うんだ(≧∇≦)
歌声も心が落ち着く!

今日聞いて寝ようかな!!

渚のアデリーヌ!?アデリーヌってなんだろ…
これもyahoo先生に聞かねば!マドレーヌとは違う
アデリーヌ!!


あたしずっっとポンたんに男女の駆け引きについて
前にコメント貰って、まだ内緒♡って言ってた事が
とても気になってます(笑)


ポンたんなら、仲良しのユイマと見つめあったら
女子として何か駆け引きをするのでしょうか?
あたしの友達は、駆け引きが上手&甘え上手な子が居て
素晴らしいなと思うのですが、

ここはポン姐の元であたしは修行をするべきですね!

お腹空いたしか本音を言わない、このどうしようもない
あたくしめに喝を!!!


メロンさん

メロンさんも赤ワインでアレルギーでましたよね?
アレルギーは難しいものですね。

食べ物、飲み物、埃、動・植物、ダニやカビと
色々ありますが、紫外線アレルギーは自分も
知らなかったです。

今まで夏は真っ黒に焼けてたのに、
今年は真っ白♪ 強い日焼け止めを塗ってないと、
雲ってる日でもタダれて来ます。

上手く共存して行くしかなく、最初は痒い辛さで
もうヤダ!としか思えなかったけど、
今は受け入れて笑顔になれてきました!!

日本では10代の子も日傘をさしているのですが
香港ではそんな光景ないのかな?(^○^)

あ、そういえば!!!メロンさんに言われて
気がついたけど、スタジオとかでも2人で写真撮ってない!!
いつも思い出だから、スタジオで撮ってたけど
練習ギリギリまでやってたから忘れてました!

今度スタジオ行くから撮ろう(≧∇≦)

タケさん

タケさん!タケさん!
調べてくれてありがとうございます!!!
希望を持てました!!!
体質改善!しようと思います!

確か内科でよく、ストレスを溜めない様にしなさいと
言われて来ました。
(゚O゚)!!!!!もしかすると、、、。
ピザを我慢してたから?紫外線アレルギーに??

違う?……?

この1週間アホみたいに、おろし牛丼とピザばかり
食べてたんで体質改善したかもしれませんね!

いや、、タケさん、本当にありがとうございます。
あたし夢を諦めません!!
グアムの庭で毎日、ピザ日光浴!
いつか報告しますし、遊びに来て下さいね(^○^)


あらまー!タケさんもドキドキしてくれました??

言葉にせずとも、ユイマに伝わってましたかね?
おにぎりごめんは。
それなら良いのですが、未だにこの事
について、何も言ってくれないので
相当怒ってるかもしれないので、ピザに入っていた
玉ねぎ避けたやつ、あげた方がいいのかなヽ(;▽;)ノ

えー!タケさん焼肉屋での、お腹空いたを
聞いてたのですね!
タケさんの食べてるとこ見ておけば良かった!!
美味しそうに食べてる人、あたしも大好きです!!

いっぱい食べた後に、歌うとゲップ出ます。
歌わなくても出ます(笑)
一度ユイマの前で、どでかい音のゲップが出た時に
彼は唖然としてあたしを見てました。

それは自然に出たので自分でも大きな音に
ビックリでしたが、とても恥ずかしかったです………。

自然現象よ♡
プロフィール
P1.jpg
MANIC PUNK PUSHERS
Vocal:Hitoni
Guitar:Yuima
女ボーカルHitoni(ヒトニ)と男ギターYuima(ユイマ)により結成された東京2人組ロックバンド、MANIC PUNK PUSHERS(マニックパンクプッシャーズ)です♪
YouTubeチャンネル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
イラスト
カウンター
