スポンサーサイト


下北寺に集まった武士達

みなさん、ただいまぁ!
無事に未来から戦国に戻りました。
マニパンのヒトニです(=´∀`)人(´∀`=)

下北沢の変LIVEをブログなどで告知して頂いた方、
そしてLIVEに足を運んでくれた方、そのLIVEレポを
してくれた方々、応援してくれたりメッセージ等
本当に本当にみなさまありがとうございました!!

LIVEレポをしてくれてとっても良い写真と
嬉しい記事だったので来週ご紹介させて下さい。
本日一部その写真を使う事をお許し下さい。

さて、今日はLIVEレポを思いのまま
書いていこうと思います。史上最強、長文かもです。

実はマニパン軍、LIVE前に体調を崩しました。
しかも2人で…。2人で病院に行って、2人で凹んで
焦りを感じて、とうとうハムの日。

体調も良く下北沢に向かいましたが、
実はこの日マニパンは、マニパン専属ヘアメイクスタイリストさんも朝から同行してくれてました。

LIVEの為にユイマとヒトニの衣装に合わせて
髪カットや色染めをしてくれたり、ヒトニの当日の
髪型を考えてリハまでやってくれたりしてました。

彼女の名前はRieちゃんです。




髪型、メイクは勿論 沢山の事をお手伝いしてくれました。

LIVEであたしは途中、衣装替えがあったのですが
あの時控え室では、Rieちゃんのプロの技が出されまくってました。

舞台袖の扉をタイミング良く開け、
あたしの喉の為の龍角散、お水を渡してくれたんです。

着物の下にドレスを着ていたと思われた方もいたみたいですが、フル着替えでした!
着物を脱ぎ、ドレスを着させてもらい、髪の毛を捲き
横流しアップの髪型チェンジ、髪飾りを付け替え
お化粧直し。

Rieちゃん本当にありがとう( ; ; )
彼女は世界一のヘアメイクスタイリスト様です!!
いつも笑顔でマニパンを応援してくれてて
ありがとう。大好きだよ!


そして……ユイマ。



LIVE前のリハーサルで、スモークを飛ばす為の
扇風機と風邪のせいで声帯を痛めてたあたしは
リハーサル2曲目で、声が出なくなりました。
喋るのもままならない位に、カスカスに…。
リハも断念して、スタッフさんとユイマで
あたしの喉を、乾燥させない様にセッティングを変えてくれてました。

どうしよう。。声が出ない。歌えない。
ここまで練習して楽しみにしてたのに、なにより
お客様が待っているのに。

今までに味わった事の無い恐怖感で震えて
涙が止まらなかった。
けど、入場のギリギリまでユイマはあたしの手を
ずっと握ってくれて「 大丈夫だから。」と何度も言ってくれてました。

本番…、奇跡的に歌えるまでの声が
出たんです。本当に怖かったけど、落ち着かせてくれて
支えてくれて、ユー本当にありがとう(;_;)大好き!

そして山口県、群馬県の遠方から来てくれたマニパンファミリー、沢山めっちゃ盛り上げてくれたマニパンファミリー達、数々のLIVEレポをしていて尊敬してるマニパンファミリー、いつも支えになる言葉をくれるフレンズ
達、本当にありがとう( ; ; )大好きだよ!

入場した時に感動したペンライトの海と来られなかった方のネーム入り扇子は勇気を貰いました!!!
いっぱいの声とペンライトさばき、そして一緒に歌ってくれたり泣いてくれたり、沢山沢山ありがとう!!
一生忘れませんよ!!!!!!

あと、お父とお母もありがとうー!
早く治しなさいって毎日日替わりで高い栄養ドリンク買ってきてくれて、ありがとうね。
ユイマはあたしの親と仲良しで、マニパンの練習を
ずっと気にかけてたから、LIVEで泣いて
帰ってきたあたしの話で号泣して、2人とも良く頑張ったねって言っていました。
ありがとうね!でも、おひねりのタイミング早すぎて
言わなきゃならないMC飛んじゃったよ!!



リハ始める前


マニパンは下北沢にあり!!



いい笑顔の写真!ありがとうございます!



こちらもいい笑顔!!ありがとうございます!!


農民か侍か?!カッコいいよ!ユイマ!



世界一のギタリストじゃな♡



分身の術!!!



ターボーはあたしの譜面台の淵に笑顔で座ってました。



マニパンの宝物達。

打上げにて☆

こ、この写真は……キャバ嬢とお客様ですなっ(笑)

さて、、、、、、、。

このLIVEは、下北沢の変。
滞り無く無事に終わりました。

マニパン軍の勝利じゃぁぁあああああ!!!

援軍のお陰でとても幸せな時間を過ごせました。
心からありがとうございます!!
来てくれた方も、来られなかった方も、このブログに
遊びに来てくれる方も、マニパンファミリーです。

あと何ヶ月かしたら、このブログ閲覧10万回閲覧
ですね。

ありがとう、ありがとうみんな!!!!!
マニパンは幸せものです。
出会えた奇跡に心から感謝(^O^)/

ーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーー



ヒ「ちょっと!ユー!あたし今日ピンク着るって言ったのにあなたもピンクじゃないの!!」
ユ 「すんません、このネジあげるから許して」
ヒ「え!本当?!」


一生忘れられないLIVEを、ありがとうからの投稿



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、本当にお疲れ様でした。
若干キョドっていそいそと帰ってゆき、大変失礼しました。

No title

お二人ともこんばんは(^ ^)
ライブ最高でした❤️
なかなか帰ってからも興奮で眠れず、マニパンのライブの事を思い出しながらお昼まで起きてました。
後沢山の写真もありがとうございます❤️
宝物に致します❤️
本当に沢山の感動をありがとう❤️
マニパンファミリーとの交流も楽しかったです❤️
ライブの動画も見ました。まだ気持ちを下北沢に置いて来たような気持ちになりました。あ!新宿駅は迷子になったけど、写真だけで辿り着けましたよ!
無事辿り着けて良かった❤️

No title

舞台裏、いろいろ、いろいろ、いろいろあったんだね。
本当にお疲れ様!
動画、とっても楽しく拝見しました。
陰で、ヒトニちゃんが流した涙を思いながら、また、見ることにします❤️

No title

ライブどうが ありがとう!

とっても よかったよ!

たけおじちゃんが ステージに あがったときは フフフ…って なっちゃった。(*´∀`*)

ユイマおにいちゃん ギター カッコよかったよ!

ひとにおねえちゃん おうた すごかったよ!

それに おようふく ステキ!

しろい ミニドレスで でてきたとき ママが 「カワイイ!!」って いってたよ。

ライブ おつかれさまでした。

ゆっくり やすんでね!

たのしい ライブどうが ありがとう!!

メガネさん

メガネさん!!!とっっても嬉しかったです!
あたしすぐに見つけたんですよ!!!
嬉しかったなぁ(≧∇≦)あの気持ちは、一生の宝物です。

だってまさか来て貰えるなんて思ってもみなくて
寂しいなぁって思ってたから、2人でうおー!って
喜んでたのです!!

キョドってたのは、あたしもです。←緊張で
ちゃんと話せてたのかな。。握手が出来てとても
嬉しかったです。

メガネさんはマニパンが尊敬する人でもあるんです。
優しくて、音楽やバンドマンに愛情があって
いろんな事を知ってる。

だからいつも記事では勉強になるんです。

とにかく、逢えてとても嬉しかったです!!!!!!

キョウさん

キョウさん来てくれありがとうございました!!
あたしの目の前に居て、すぐに目が合って
笑ってくれましたね!!

去年はショートヘアでロックなお洋服のキョウさん。
今年は髪の毛がボブより長く、お洋服がワンピース!
お人形さんみたいでした!!
キョウさんの髪の毛長いの好き!キュンキュンしました!

そんな事を思いながら、デボーションになり
キョウさんと目が合ったらあたし泣いちゃう!
からの、ツバサっていう曲。。

泣いてしまった(>_<)自分の中で1番好きな歌詞。
切なくて喉がギュッとなって、泣いてしもーた!!!

多分…泣いて舞台で鼻水かんでるのあたし位ですね(´Д` )
わっはは!

とても楽しい時間でした。
一緒に過ごせて幸せでした。

キョウさん!ありがとう!!
あたしもまだ下北に心を置いてきてしまってます!

ポンたん

ポンたーーーんT_T
あたしはそこに、ポンたんが居たら
胸に飛び込んで泣いていたでしょう。

いや…ポンたん下北寺に居たんだよ。

タケさんと奥様が連れてきてくれたんですよ。
ゆうとくんとばーびーも居たんだよ。

あたしシャインっていう曲の時に
ポンたんとゆうとくんとばーびー来てるから
ビックリして、めっちゃ笑顔で指差してるよ!!!

とてもね、ポンたんの事
想ったよ。ありがとう、ポンたん。

タケさんが舞台に上がる予定でいたので
それも練習していました。あたしがタケさんと、奥様役。

鼻笛を披露しますって練習で言ってたけど
まさか本番でタケさんが鼻笛を持ってるって 気がつかなくて
こりゃ、つくし村からクレームくるねって
ライブが終わった後にユイマと話してました(笑)

タケさんの鼻笛の音色、、、。
とても優しかったです。♪さ〜いた、さ〜いた、チューリップの花がっ♪

ゆうとくん

ゆうとくーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとう、本当にありがとう!!!
ゆうとくんとばーびー、下北寺に居たよ!!

あたしみたもん!

いっしょに てをふって おうえんしてくれてたよ!!
ビックリしちゃった(ノ_<)

どうがもみてくれて、ありがとう!!!

ゆいまおにぃ とっってもかっこいいね!!
あんなにうごいて はげしく ギターひいて とっても
かっこいいよ(≧∇≦)ほれちゃうね!

え?ドレスかわいかったぁ?
やったあ!!すごいなやんでね、ミニウェディングドレスに
スニーカーってあわせたくね♪

マイクはブーケだよ♡

そこらへんのセンスが ヒトニらしいでしょ(^O^)/

タケさんね、ズートピアのうさぎさんにほんとに
にてる!!しかもね、ネタしこんでくるから
とってもおもしろかったよ!!!

ゆうとくん、ゆうとくんファミリー!
たくさんのおうえん ほんとにありがとうね♡
おかげで、えがおのライブになりました!

No title

「勝手に私設応援団」を代表いたしまして、
一言お礼の言葉を述べさせていただきます。

ヒトニさん、ユイマさん、
このたびはたいへんお疲れ様でした。
そして、素晴らしいライブをありがとうございました。

ライブを見て、
「あ!そういうことだったんか!」と思うことがいっぱいでした。
予告動画で、
「ドレスが着れるんじゃな。」っていうのが引っかかっていたんですが、
2部で純白のドレス!
「あ!そういうことだったんか!」
上京前にヒトニさんから
「たけキャップとサングラスを忘れずに」というメッセージ。
と、
一部の後の衣装チェンジの時にユイマさんからステージ上に招かれ、
突然のインタビュー。
「あ、あわわ・・・、そ、そういうことだったんたんたんか・・・。」
緊張したけど嬉しかったです。


そんな楽しいライブの陰で、ピンチもあったんですね。
手を握り締めて「大丈夫だから」と言うユイマさん。
「tsubasa」の「一人じゃないよ」っていう一節が思い浮かびました。
たった二人でいろんなことを乗り越え作り上げたライブ。
最後まで、支え合ったからこそ成功したんですね。
今、マニパンのライブまでの道のりを、
私ら夫婦が歩いてきた人生に重ね合わせております。
(おこがましいですが)
マニパンは二人で一つ。
TEAMたけも、でございます。

それでは、ユイマ家、ヒトニ家、ご両家のイヤサカと、
皆々様の益々のご発展をお祈りし、
お祝いの言葉といたします。



・・・おひねりおじさんは、ヒトニさんのお父さん??
「あ!そういうことだったんか!!」・・・たけ

再び乱世へ・・・

「ひとにサ~ン!9番テーブルご指名デ~ス」

すみません、忙しいところ指名してしまったみ~むしです(^O^)


Shine~v-352
今年の夏もいい思い出が出来ました!
ありがとうマニパン!
ありがとうファミリ~!

ペンライトね、たけさんと私は折るのを
失敗して2本少なかったんです~(^^ゞ
しかも同じピンク!
この日、ピンクは鬼門だったですかね~(p_-)


そして・・・
この日一番喜んでたのはターボーでしょう(^_-)-☆


秋葉原・下北沢・・・・

さて次は、どこに出現するマニパン軍v-56

たけさん

たけさん、早起きが苦手って前に言ってたのに
めっちゃ早起きして東京に来てくれてありがとう御座いました!弾丸でハードな1日だったと思うので
疲れが取れてれば良いのですが。。それなのに素敵な写真を
速攻でありがとうございます!!

あたしはあの日3時間半しか寝れなかったんです。
緊張は全くしなかったけど、それ位に楽しみで楽しみで
お風呂はいって身支度をしてタケさんのツイッター上がってるかな?と7時位でしたかな?
出発されてる写真を見て、キャハー(≧∇≦)

♪テンソンMAX〜(^O^)/

そうそう、ライブの構成を考えててユイマのギターソロを
どうしても入れたかったのです。
それで衣装替えをやりたいってなって、あの戦国動画も
どういう風にストーリーにするかを考えたりと
今回は頭を使いました…(´Д` )

2人で1つだからかもしれませんね。
本当そうなんです。teamとはそんな感じ!
ほう、れん、そう!!そして、思いやり!!

ありゃ〜、お父さんいたのバレました?(笑)
あれは出川氏に似てましてね。自然に笑いとおいしい所を持ってく師匠なんでよ。
マニパンが大好きなのですが、歳をとって産んだからか
未だにあたしが心配で仕方ないみたいです。
今日はお母さんがやたらと、ユイマの血液型が気になってました。(笑)

あ、タケさんtakeキャップ見つかったみたいで
良かったです!!
こぐまちゃんのプレゼントのキャップも似合ってました!!

あぁ(≧∇≦)楽しかったなぁ。
また逢えた時は、あたしのスマホ紙袋に入れないように
致します…爆笑

み〜むし兄やん

「はぁ〜い♪9番テーブルお待たせしました♡指名貰った
ひと爺です♡」


兄やん沢山沢山お世話になりました。
ありがとうございます!!
ペンライトには驚かせられましたよー!
綺麗でビックリ!嬉しくてビックリ!!
そりゃ、感極まってtsubasaで泣いてしまいます。

舞台で鼻水をかむのは、あたしくらいですね(笑)
ティッシュ用意してて良かったぁ(≧∇≦)

なんかね、喉がおかしいからフリスクをずっと
口に入れてたんですよ。
したら、歌ってる途中、フリスクが上行ったり
下行ったり、口から飛び出たりと
あたしの前に居たキョウさんとタケさんはその模様
知ってるんじゃないでしょうか。。

1人でニヤニヤしちゃった気がする…

ペンライト折るの失敗とは!!だから、兄やんとタケさん
無かったんだ!!
次回はピザでお願い出来ますか?

マニパン軍ピザの準備はいいかぁ〜!!って
叫びますので、あそこのピザは生地が違うんだよと
レスポンスして下さい!!

兎にも角にも兄やんの優しい心遣い
尊敬したのであたしも見習いますo(^▽^)o

No title

無事終われてよかったね♪

衣装替えもあって驚いたけれど

さすが2回目で慣れてきたんではないですか?

声が出なくなったり、体調がよくなかったりいろいろあったよう

だけれど本番はばっちり。

ヘアースタイリストもいてばっちりです。

香港のメロンのことも呼びかけてくれて感激・・・・

二人とも一度会いたいな~

成長したな~



No title

こんばんは^^

ライブの成功、おめでとうございます。

お盆休み、引きこもり大好きな私、
じっくりとライブ映像拝見させていただきました。
ヒトニちゃん・・かわいいなぁ、かわいいなぁ(*´ω`*)と。
むふ♪
ユイマくん、ステキでした。
生で聞きたかったなー。

今、抜け殻になってませんか?( *´艸`)
ゆっくり休んでね^^

No title

ライブの成功、おめでとうございます。
観に行きたかったのですが、所用があり行けなくてごめんなさい。(o*。_。)oペコッ

次にお会い出来る機会を楽しみにしています。(*´∀`*)

メロンさん

メロンさん!ライブ動画見てくれてありがとうございました!
嬉しい(≧∇≦)

メロンさんの事も勝手ながらマニパンファミリーだと
思っています。
メロンさんの優しさがとても嬉しくて、遠く離れていても
側にいる気がしてます。

未だに気管が良くなく、喘息を起こしてしまいました。
そして心が抜け殻ですね(笑)

当たり前なんだろうけど、8か月間ライブの為の
同じ練習を繰り返してきて、それが無くなってしまうと
こんなにも寂しいんだなと実感。

いつも練習の度に思ってました。
今が1番輝いてるのかなって。

みんなの感謝の気持ちも、バンドとしてのエンターテイメントも、クオリティもぶつけたライブだったんです♪
失敗はありましたが、色んな想いを思い出して
泣いてしまった部分は今思い出すだけで涙が出ます。

1度メロンさんと逢いたいです^ ^
きっとそれはこの先も、マニパンは願っています。

risamamaさん

わぁ\(^o^)/risamamaさんまでライブ動画見てくれて
ありがとうございます!!
嬉しい!!\(//∇//)\

しかも可愛いだなんて\(//∇//)\
あんなガニ股で歌う人居ないですよね(笑)
今回着物だし、ドレスだしガニ股はやめよう、
猫背はやめようって思ってたけど、お腹に力入れるから
やっぱりガニ股になってました。

それに泣いてしまったのはまだ、許容範囲として
舞台にティッシュ置いといて(なんで用意したんだっけな?)
鼻水かむ人なんてあたし位ですね。。
もう少しおしとやかになろう…。

ユイマは面白いし、演奏テクニックがカッコいいです!
みんなに肌が綺麗って言われてましたよ(´Д` )嫉妬!

今は抜け殻です。面白い事に、食欲もなくなる程に
抜け殻です。今考えてるのは、犬が欲しいって事かな。

この間保健所にも行って来ましたよ!

risamamaさんはワンズとラブラブなお盆かな?\(^o^)/
良いなぁ!くるたん、うんpフミフミしてるかな(♡ >ω< ♡)

TKさん

いやいやいやいや!!全然ですよ〜(>_<)
でも、来られないってメッセージまでくれた事
とても感謝しています!!

去年もスケジュールが大変なのに来てくれて
ありがとうございました!!
嬉しかったです!!!

でも…実は、、、TKさんにお逢い出来るんじゃないかって
密かに楽しみにしていました。
ユイマともTKさん来るかなぁ、来てくれるかなぁって
話したりして、逢えなかったのは寂しかったけど
お手数なのに来られないメッセージで、想いを貰いました。

いつか、ユイマとあたしでTKさんの胸筋チェック
またさせて下さいね(^^)

あ!ライブまで筋トレ頑張ったので、腹筋
触ると6個に割れましたよ!!!やほーー!(触ると,,,ですが)

ライブ お疲れ様ですた!

ライブ前 まぁ いろんなことが あったんだねぇ~~!!

そんな 声が出ないなんて 微塵も感じなかったステージ だったよ!!

今回は おとなしく 目立たないように ステージを 見守ろうと
思ったんだが 無理でした(笑)!!

ズーと 腕を振っていたので 筋肉痛 ・・・・笑!!
もうね 自分のライブ以上に 翌日 疲れた(大笑)!!

あと、、 反省会と称した 遠足 いったんだ。。。。。
遠足は 御菓子 いくらまで?? バナナは 御菓子ですか??
お弁当ですか・・・・???

ダッハハハハ!!!

燃え尽きないでよ!!
戦は 始まったばかりじゃ!!!!姫!!!

・・・ひょっとして 孫六は ヒトニ姫の家臣だったのか ・・・
と 密かに 思っている 美濃の忍者 孫六であった。。。。

忍者 孫六殿

まごちゃーん(≧∇≦)孫ちゃんも本当にありがとうね

コメントでも言ったけど、孫ちゃんライトに照らされてて
孫ちゃんの笑顔が凄い見えた(笑)
ずっと手を振っててくれて、めっちゃ笑顔で
つられてあたしも笑顔になれたよ!!
ありがとう(/ _ ; )

だってさ、孫ちゃんの想像してたは
プロデューサーみたく、腕組んで見てる感じかな?って
思ってたから、そのギャップに萌えた(≧∇≦)わははは!

一緒に楽しめて嬉しかったです。
ありがとう。。

え?バナナは、朝ごはんだよ!お弁当は、
唐揚げとおにぎりと玉子焼きがいいな!!
み~むし音楽祭で頂いた、孫ちゃんのおにぎりと唐揚げが
とても美味しかったから、それがいい!!!!!

オヤツはね~、300円迄でアメリカンドッグとマックのポテトがいいな(♡ >ω< ♡)
それに、粉っぽいコーラ(笑)

反省会って言いながら、めっちゃ楽しんでたあたしでした。
夕方の海に男の人と初めて行ったんだけど(マジで)
うけることにちょっと、ドキドキ…(笑)
乙女ゲームのやり過ぎですかね?爆笑!!!

なんかー、孫ちゃんのツイッター見てて思ったんだけど
こうやって繋がれて仲良くなれたのは
前世でも繋がれてたんじゃないかって思うんです。

だからこの繋がり、大切にしたいな♡

プロフィール
P1.jpg
MANIC PUNK PUSHERS
Vocal:Hitoni
Guitar:Yuima
女ボーカルHitoni(ヒトニ)と男ギターYuima(ユイマ)により結成された東京2人組ロックバンド、MANIC PUNK PUSHERS(マニックパンクプッシャーズ)です♪
YouTubeチャンネル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
イラスト
カウンター
