スポンサーサイト


ライブ1ヶ月前の記事がこれ

こんばんはー。
マニックパンクプッシャーズのユイマです。
マニパン次回のワンマンライブが8月6日。
なので本日7月6日はちょうど1ヶ月前ということになりますね。

言っていいのかしら…
あたくしまったく実感がわきませんわ♪

そうそう。
前回のワンマンライブは僕らマニパンの二人が
「いらっしゃいませー♪」といった感じでチケット代をいただき
チケットを渡して「今日はよろしくー♡」と
受付役もこなしていました。完璧に。
ちなみにチケットは亀田の柿の種でした。

そして、今回のチケットも
亀田の柿の種になるのか気になるところ。
前回チケット用に用意した柿の種がいくつか余りまして
僕がいただきました。おいしかったです。

おいしいと言えば…

DSC03355is.jpg

DSC03357is.jpg

こんな感じで自分で盛り付けられる
中華料理のバイキングに行ってきました。
ライブのアイデアや
普段のライブ練習で思ったことなどを言い合うため
マニパン二人で行ったのです。

自分たちが好きな料理を皿に盛り付け
席に着き、話し合おうとすると
店の電話が鳴り、店員が大きな声で「ニイハオ!ニイハオ!」
その後、何回も何回も電話が鳴り店員さんはその度に
「ニイハオ!ニイハオ!」と言い、電話で話していました。
大きな声で中国語をペラペラと話していました。

それがいったん落ち着き

DSC03359is.jpg
はいどうぞー

DSC03360is.jpg
でかいな

と、食べ始めたのですが…
ってまぁこんな食べ方は一度もしてないのですが(撮影用です)
食べながらの話し合いが始まり出しました。

するとお客さんが
ゾロゾロと入ってくるではないですか。
ゾロゾロ?いやゾロゾロってなものではなく
ゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロー!!!

客は僕らともう一人か二人くらいだったスカスカの店内が
見事にほぼ満席になりました。
飛び交う中国語。一瞬にして静かなお店が騒がしいお店に。

僕とヒトニは
「わぁ!すごいなぁ!」
「さっきの電話の正体はこれだったのか!」と
結局、ライブの話をするのを忘れて食べ終わってしまいました。

僕は
なんでも自分の思うように
事が進むと予測するのは
大きな間違いであると
非常に勉強になったと同時に
中華料理っておいしいなと思いました。

でわーん☆


-MANIC PUNK PUSHERS 下北沢の変-

2016年8月6日土曜日

場所/東京 下北沢 スタジオベイド
形式/ワンマンライブ

時間/受付18:00~18:20 開演18:30

チケット代/2,000円

コメントの投稿

非公開コメント

ナポレオンもいいけれど(^^♪

あれ?
なんか珍しくコメント欄が静かじゃない!?

マニパンがEU離脱したせいか。。

E・U・Ready?
なんちゃって(^O^)/


そしたら、ミュージシャンらしくギターの話でもしますか♪

ご存じのように、タケさんの新車の名前は貯五郎、
じゃなくてチョリス君と名付けたようですが
私には車がないので、ギターに名前を付けようかな~?
なんてタケさんに話したら

「ひとぬ」
とか
「ポン姐さん」

なんてどう?って言われましたですよ(^^)

ちなみに、家にはエレキとアコギを合わせると
いつの間にか10本近くあるんですけどね
どれを「ひとぬ」「ポン姐さん」にするか
ちょっと悩むところであります。。


そういやユイマのゼマイティスにも名前が
付いておりやしたね!

「マドモワゼル」v-352
http://manipanlife.blog.fc2.com/category1-53.html

タケさんの初代車はカトリーヌ。
二代目はジョセフィーヌ。

おぉ、二人はおフランス貴族の生まれ変わりだったのですね(^^)/

そしたらLIVEは「下北沢の変」ではなく「フランス革命」にしますか?


そしたら私のギターは「ギロチン」と「アントワネット」にするかな。(>_<)




No title

妙にコメント欄が静かなので、
「下北沢の変」ライブの話でも。

えーーーー。
さっき妻と話をしました。

実は、妻が前日まで仕事で、
ずっと難しかったんですが……。









・・・・・・・・・・行きます!下北沢!!!・・・たけ&妻

み〜むしさん!いやさユイマさん

み〜むしさん、とんでもねえ。
あっしの名前なんざ、あなた様の大切なギターにつけちゃいけやせん。
どうしてもあっしをそばに感じていたいとおっしゃるなら、(誰もそんなことは言ってない様な気もするんですが・・・・)み〜むしさんの御宅の庭ボウキにでもつけて大事にしておくんなせい。

あれ、そこにおじゃるはユイマさん!
あ、そうね、ここはマニパンの本拠地ではありませぬか。
み〜むしさんのコメントについ動揺してしまったもんで(^^;;

中華料理から学ぶことはいっぱいありそうですね。
ニーハオ\(^o^)/

ひとぬちゃんが少女の様。
中華料理で、若くなった?

No title

わぁ!

しもきたざわの ヘン? いよいよ あと 1かげつに なったね。

たけおじちゃん こんかいも さんせん って うらやましいな…

ボクも おうえんに いきたかったな…

でも こんかいも もちろん はいしん してくれるんだよね?

ボクは そっちで おうえんだ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

れんしゅう たいへんだけど がんばってね!!
 

み~むしさん♡

僕のギターの名前はマドモアゼルだったんですね~。
すっかり忘れてましたよ、あはは(^O^)
なので僕がみーむしさんに偉そうなことを言えることがひとつあります。
「名前を付けても忘れる」
でもみーむしさんはギターにとても愛着があるようなので大丈夫ですかね♪

たけさん♡

大・衝・撃・発・言!!!!!

お待ちしております。
たけさんのコメントでマニパンかなり気合が入りました。
最っっっ高のライブにしてやらー!!!!!

ポンたんさん♡

僕がポンたんさんをそばに感じたいので
僕の家の庭ボウキに「ポンたん」と名前をつけます(^O^)

ひとぬちゃんはいつも
おいしそうな食べ物の前だと少女のようになります(笑)

ゆうとくん♡

ありがとうねーゆうとくんヽ(^o^)丿
いきたかったっていってくれてうれしい!
おうえんしてくれるからうれしい!
ライブのどうが、またブログにのせるからみてね~♪
ゆうとくんのためにもれんしゅうがんばるぅうう!!!
プロフィール
P1.jpg
MANIC PUNK PUSHERS
Vocal:Hitoni
Guitar:Yuima
女ボーカルHitoni(ヒトニ)と男ギターYuima(ユイマ)により結成された東京2人組ロックバンド、MANIC PUNK PUSHERS(マニックパンクプッシャーズ)です♪
YouTubeチャンネル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
イラスト
カウンター
