

いつか思い出す

はぁ~い、あたしマニパンのヒトニ。

この間お疲れ様遠足として海に行ったのが
とても楽しかったので,あたしも記事にしたいと
思います。

いきなりですが、実は…。

今年の4月に紫外線アレルギーになりました。

それはとても急で、症状は辛く
大好きな海に行けないのは勿論、私生活でも
不便になりました。

いつかグアムに永住したい…なんて
夢見てたし,ライブが終わったらボディーボード♪
とか思っていたので,生涯治る事は難しいと
言われとてもショックでした。

相方にも日々練習に行く際には
優しくしてもらい,日陰を選んで歩いてくれました。


練習はとても楽しみだったし,苦ではなかったんです。


マニパンのヒトニ。ここで諦める訳には行きません。

昼間と夜の間、つまりサンセットの海に
行きました。(しっかり薬飲んだり、紫外線反射液塗ったり傘さしたりの紫外線対策をしてね)












かかし?!



なんというか、こんな楽しい海もあるんだと
一人一人思い思いの時間を過ごしました。
ユイマは写真撮ったり、あたしも写真撮ったり
空と海の繋がった部分見てたり、

特にあーだ、こーだ話す訳でもなく

とても楽しかったです。


一通り遊びすっかり、夕日も沈んだので
座って話す事に。


今日言おうと決めてた事がありました。


ユイマは黙ってたし、あたしから話そうかな?
なんてタイミングを見計らって海を見つめる
相方の顔を見ると、視線に気がついたのか目が合いました。



…..……………………言ったらどうなるんだろ?



まだ目は合ったままだ。



そこで口から出た言葉は、





ヒトニ『 お腹すいたんだけど…。』
ユイマ 『あ、じゃあ何か食べに行く?』
ヒトニ 『うん!!てか、あたし3週間お酒抜いてたんだよね~だから、居酒屋がいい!』
ユイマ 『じゃ、行こう♪』



こうして、マニパンは居酒屋に行き
ヒトニが注文数間違えて食べ切れない程来てしまい
それをユイマが今までに見た事がない食欲で
平らげた、遠足になりました♪



どんな形でも海に行けた嬉しさは
とても感動的でした(=´∀`)人(´∀`=)



あ、、でも。言えなかったあの思い。
今言ってもいいかな?まだ伝えてないんだよね。



ライブの控え室で、あたしが落ち込んでたあの時。
ユイマ、ヘアスタイリストさん、あたしの3つの
おにぎりが目の前にありました。

ヘアスタイリストさんが髪の毛を直しながら
優しい言葉を掛けてくれて、切なくて


りえちゃん……あたし、お腹すいた( ; ; )
そう泣きながら自分のおにぎりを食べ終わり
もう1つ食べて良い?って聞いたら、いいよ、
あたしの分まで食べて!誰も怒らないから(^^)と
言ってくれたんです。


そこへユイマが後から来て、おにぎりに手を伸ばした時にスタッフさんに呼ばれて行ってしまいました。

2つ目を食べ終えたあたしは、美味しい( ; ; )
と言いながらユイマのおにぎりも食べてしまったんです。


黙って食べてごめんなさい。



きっと、いつの日かまた夕日を見る度に
思い出す事でしょう。


あの日、あの時、直接言えなかった

おにぎりごめんなさいを。


そして夏は終わった からの投稿

下北寺に集まった武士達

みなさん、ただいまぁ!
無事に未来から戦国に戻りました。
マニパンのヒトニです(=´∀`)人(´∀`=)

下北沢の変LIVEをブログなどで告知して頂いた方、
そしてLIVEに足を運んでくれた方、そのLIVEレポを
してくれた方々、応援してくれたりメッセージ等
本当に本当にみなさまありがとうございました!!

LIVEレポをしてくれてとっても良い写真と
嬉しい記事だったので来週ご紹介させて下さい。
本日一部その写真を使う事をお許し下さい。

さて、今日はLIVEレポを思いのまま
書いていこうと思います。史上最強、長文かもです。

実はマニパン軍、LIVE前に体調を崩しました。
しかも2人で…。2人で病院に行って、2人で凹んで
焦りを感じて、とうとうハムの日。

体調も良く下北沢に向かいましたが、
実はこの日マニパンは、マニパン専属ヘアメイクスタイリストさんも朝から同行してくれてました。

LIVEの為にユイマとヒトニの衣装に合わせて
髪カットや色染めをしてくれたり、ヒトニの当日の
髪型を考えてリハまでやってくれたりしてました。

彼女の名前はRieちゃんです。




髪型、メイクは勿論 沢山の事をお手伝いしてくれました。

LIVEであたしは途中、衣装替えがあったのですが
あの時控え室では、Rieちゃんのプロの技が出されまくってました。

舞台袖の扉をタイミング良く開け、
あたしの喉の為の龍角散、お水を渡してくれたんです。

着物の下にドレスを着ていたと思われた方もいたみたいですが、フル着替えでした!
着物を脱ぎ、ドレスを着させてもらい、髪の毛を捲き
横流しアップの髪型チェンジ、髪飾りを付け替え
お化粧直し。

Rieちゃん本当にありがとう( ; ; )
彼女は世界一のヘアメイクスタイリスト様です!!
いつも笑顔でマニパンを応援してくれてて
ありがとう。大好きだよ!


そして……ユイマ。



LIVE前のリハーサルで、スモークを飛ばす為の
扇風機と風邪のせいで声帯を痛めてたあたしは
リハーサル2曲目で、声が出なくなりました。
喋るのもままならない位に、カスカスに…。
リハも断念して、スタッフさんとユイマで
あたしの喉を、乾燥させない様にセッティングを変えてくれてました。

どうしよう。。声が出ない。歌えない。
ここまで練習して楽しみにしてたのに、なにより
お客様が待っているのに。

今までに味わった事の無い恐怖感で震えて
涙が止まらなかった。
けど、入場のギリギリまでユイマはあたしの手を
ずっと握ってくれて「 大丈夫だから。」と何度も言ってくれてました。

本番…、奇跡的に歌えるまでの声が
出たんです。本当に怖かったけど、落ち着かせてくれて
支えてくれて、ユー本当にありがとう(;_;)大好き!

そして山口県、群馬県の遠方から来てくれたマニパンファミリー、沢山めっちゃ盛り上げてくれたマニパンファミリー達、数々のLIVEレポをしていて尊敬してるマニパンファミリー、いつも支えになる言葉をくれるフレンズ
達、本当にありがとう( ; ; )大好きだよ!

入場した時に感動したペンライトの海と来られなかった方のネーム入り扇子は勇気を貰いました!!!
いっぱいの声とペンライトさばき、そして一緒に歌ってくれたり泣いてくれたり、沢山沢山ありがとう!!
一生忘れませんよ!!!!!!

あと、お父とお母もありがとうー!
早く治しなさいって毎日日替わりで高い栄養ドリンク買ってきてくれて、ありがとうね。
ユイマはあたしの親と仲良しで、マニパンの練習を
ずっと気にかけてたから、LIVEで泣いて
帰ってきたあたしの話で号泣して、2人とも良く頑張ったねって言っていました。
ありがとうね!でも、おひねりのタイミング早すぎて
言わなきゃならないMC飛んじゃったよ!!



リハ始める前


マニパンは下北沢にあり!!



いい笑顔の写真!ありがとうございます!



こちらもいい笑顔!!ありがとうございます!!


農民か侍か?!カッコいいよ!ユイマ!



世界一のギタリストじゃな♡



分身の術!!!



ターボーはあたしの譜面台の淵に笑顔で座ってました。



マニパンの宝物達。

打上げにて☆

こ、この写真は……キャバ嬢とお客様ですなっ(笑)

さて、、、、、、、。

このLIVEは、下北沢の変。
滞り無く無事に終わりました。

マニパン軍の勝利じゃぁぁあああああ!!!

援軍のお陰でとても幸せな時間を過ごせました。
心からありがとうございます!!
来てくれた方も、来られなかった方も、このブログに
遊びに来てくれる方も、マニパンファミリーです。

あと何ヶ月かしたら、このブログ閲覧10万回閲覧
ですね。

ありがとう、ありがとうみんな!!!!!
マニパンは幸せものです。
出会えた奇跡に心から感謝(^O^)/

ーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーー



ヒ「ちょっと!ユー!あたし今日ピンク着るって言ったのにあなたもピンクじゃないの!!」
ユ 「すんません、このネジあげるから許して」
ヒ「え!本当?!」


一生忘れられないLIVEを、ありがとうからの投稿



プロフィール
P1.jpg
MANIC PUNK PUSHERS
Vocal:Hitoni
Guitar:Yuima
女ボーカルHitoni(ヒトニ)と男ギターYuima(ユイマ)により結成された東京2人組ロックバンド、MANIC PUNK PUSHERS(マニックパンクプッシャーズ)です♪
YouTubeチャンネル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
イラスト
カウンター
