

Last Message...

MANIC PUNK PUSHERS YuimaとHitoniです。

当ブログ MANIPAN LIFEに来て頂き,ありがとうございます。

本日は...、記事を読まれる前に,お手数ですが
こちらの動画を見て頂きたいのです。



___________________________________________


2016年8月31日(水)を持ちまして
MANIC PUNK PUSHERSは,幕を閉じました。
2年半というギュッと詰まった活動は、
皆様が居てくれたからこそです。

MANIC PUNK PUSHERSの意味、、、。

「心にぽっかりと空いてしまったマニアックな部分を
音楽という薬で埋めたい」

そんな想いで活動して来ました。

それはユイマが辛い時期で肩を落としてた時、
バンドを組んでユイマが大好きな音楽で
元気になって貰おう!なんて始めたバンドは、次第に
誰か1人でも心の穴を埋められたらという考えに
変わりました。

普段自分の意見や思いを言えない性格だけど,
マニパンでは素の自分で居られて,自分自身の居場所にもなっていました。

だからいつも自然と笑顔でした。
マニパンが幕を閉じる事は自分でもまだ信じられなくて
親友にも親にも誰にも報告出来ていません。
とても寂しいし、とても辛いです。
いつもいつも皆さんには、助けてもらい
マニパンを好きになって貰い、支えて貰い
この愛情は一生忘れません。一生の宝物です。
あたしの人生に置いて、こんなにも頑張れた事、楽しかった事、幸せに思えた事、教えて貰った事…ありませんでした。

沢山の、沢山の優しさと笑顔を本当に
ありがとうございました。みんなとこれからも、ずっと繋がっていたいです。 Hitoni

___________________________________________


軽い気持ちで始めたマニパンというバンドに対し
ここまで本気で向き合うことになると思ってなくもなかったですが
ミュージシャンとしてこんなに本格的且つ楽しく活動できて
本当によかったと思います。

この世の中、ミュージシャンは星の数ほどいると思いますが
その中の存在としては決して大きくない僕らマニパンを知ってくれて、興味を持ってくれた方々
応援してくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

マニパンとしては今日で活動を終えますが
僕もヒトニもひとりの人間として
マニパンを応援してくれた方々を
大切に思い、これからも日々過ごしていくつもりです。  Yuima

___________________________________________





【 追記 】
沢山のコメントありがとうございました。
コメント頂いた方のお話をしながら、マニパン2人が伝えたい事を
お返事しました。

みなさま本当にありがとうございました!


いつか思い出す

はぁ~い、あたしマニパンのヒトニ。

この間お疲れ様遠足として海に行ったのが
とても楽しかったので,あたしも記事にしたいと
思います。

いきなりですが、実は…。

今年の4月に紫外線アレルギーになりました。

それはとても急で、症状は辛く
大好きな海に行けないのは勿論、私生活でも
不便になりました。

いつかグアムに永住したい…なんて
夢見てたし,ライブが終わったらボディーボード♪
とか思っていたので,生涯治る事は難しいと
言われとてもショックでした。

相方にも日々練習に行く際には
優しくしてもらい,日陰を選んで歩いてくれました。


練習はとても楽しみだったし,苦ではなかったんです。


マニパンのヒトニ。ここで諦める訳には行きません。

昼間と夜の間、つまりサンセットの海に
行きました。(しっかり薬飲んだり、紫外線反射液塗ったり傘さしたりの紫外線対策をしてね)












かかし?!



なんというか、こんな楽しい海もあるんだと
一人一人思い思いの時間を過ごしました。
ユイマは写真撮ったり、あたしも写真撮ったり
空と海の繋がった部分見てたり、

特にあーだ、こーだ話す訳でもなく

とても楽しかったです。


一通り遊びすっかり、夕日も沈んだので
座って話す事に。


今日言おうと決めてた事がありました。


ユイマは黙ってたし、あたしから話そうかな?
なんてタイミングを見計らって海を見つめる
相方の顔を見ると、視線に気がついたのか目が合いました。



…..……………………言ったらどうなるんだろ?



まだ目は合ったままだ。



そこで口から出た言葉は、





ヒトニ『 お腹すいたんだけど…。』
ユイマ 『あ、じゃあ何か食べに行く?』
ヒトニ 『うん!!てか、あたし3週間お酒抜いてたんだよね~だから、居酒屋がいい!』
ユイマ 『じゃ、行こう♪』



こうして、マニパンは居酒屋に行き
ヒトニが注文数間違えて食べ切れない程来てしまい
それをユイマが今までに見た事がない食欲で
平らげた、遠足になりました♪



どんな形でも海に行けた嬉しさは
とても感動的でした(=´∀`)人(´∀`=)



あ、、でも。言えなかったあの思い。
今言ってもいいかな?まだ伝えてないんだよね。



ライブの控え室で、あたしが落ち込んでたあの時。
ユイマ、ヘアスタイリストさん、あたしの3つの
おにぎりが目の前にありました。

ヘアスタイリストさんが髪の毛を直しながら
優しい言葉を掛けてくれて、切なくて


りえちゃん……あたし、お腹すいた( ; ; )
そう泣きながら自分のおにぎりを食べ終わり
もう1つ食べて良い?って聞いたら、いいよ、
あたしの分まで食べて!誰も怒らないから(^^)と
言ってくれたんです。


そこへユイマが後から来て、おにぎりに手を伸ばした時にスタッフさんに呼ばれて行ってしまいました。

2つ目を食べ終えたあたしは、美味しい( ; ; )
と言いながらユイマのおにぎりも食べてしまったんです。


黙って食べてごめんなさい。



きっと、いつの日かまた夕日を見る度に
思い出す事でしょう。


あの日、あの時、直接言えなかった

おにぎりごめんなさいを。


そして夏は終わった からの投稿
プロフィール
P1.jpg
MANIC PUNK PUSHERS
Vocal:Hitoni
Guitar:Yuima
女ボーカルHitoni(ヒトニ)と男ギターYuima(ユイマ)により結成された東京2人組ロックバンド、MANIC PUNK PUSHERS(マニックパンクプッシャーズ)です♪
YouTubeチャンネル
最新記事
最新コメント
カテゴリ
イラスト
カウンター
